オレンヂサロン 4月No.2

オレンヂサロン 4月No.2


2015年4月17日、オレンヂサロンが開催されました。



今回は認知症サポーター養成講座もやりました。

私が講師を努めましたが、うまくつたわったでしょうか?



認知症サポーター養成講座については、それを受けたからってどうなの?ということもよく聞かれます。

受講した方でも、じゃあ具体的にどうすれば・・・・という状態も少なくありません。

というか、殆どの人が実際に認知症の方と接点を持つことはまだまだ少ないです。


今後はそういった方のためのイベントも考えていこうと思っています。



後半戦は、まったりのんびり、カラオケしたり。



スタッフミーティングは、オレンヂサロンから認知症の人にやさしいまちづくりを進めていくために何をするか全体像を話し合いました。

今後の動きもお楽しみに。


==========
次回予告
5月1日(金)13:00~17:00

またおあいしましょう!

0 コメント :

コメントを投稿