『介護者支援サロン』づくり準備委員会①

『介護者支援サロン』づくり準備委員会①


今日は『介護者支援サロン』づくり準備委員会に参加させていただきました。

入間市の高齢者福祉課とつながろう入間の協働事業ということです。

自分はつながろう入間のメンバーではありませんが、別のところでメンバーの方に知り合って、紹介していただきました。

介護者を支援するサロンをつくるための「後方支援」をしていこうという趣旨の取り組みです。

そのために何が必要か、どのようなことをしていけばいいのか、初回から活発な意見交換ができました。

ちょうど、自分も入間市の西武地区で認知症介護家族の会を立ち上げようとしているところですので、西武地区での取り組みをフィードバックしようと思いますし、また、こちらのメンバーのご協力をいただけたらありがたいと思っています。

これから毎月準備委員会が開かれます。

0 コメント :

コメントを投稿