10月26日(日)は認知症イベント!

10月26日(日)に認知症に関するイベントを2本行います。


10:00〜11:30 認知症サポーター養成講座
13:00〜17:00 認知症カフェ【キタマチオレンヂ】

場所 コミュニティカフェ&バー「すうぃーとはーと」




認知症サポーター養成講座


認知症のことをちょっとだけ学んでみませんか?

認知症サポーターは、とくになにか特別なことをやってもらうものではありません。
認知症を正しく理解してもらい、認知症の人や家族を温かく見守る応援者になってもらいます。そのうえで、自分のできる範囲で活動できればいいのです。

たとえば、友人や家族にその知識を伝える、認知症になった人や家族の気持ちを理解するよう努める、隣人あるいは商店・交通機関等、まちで働く人として、できる範囲で手助けをする、など活動内容は人それぞれです。

また、サポーターのなかから地域のリーダーとして、まちづくりの担い手が育つことも期待されます。

気軽に学べる講座です。
この機会に是非どうぞ!


開催場所の都合上、20名定員とさせていただきます。


【参加費は無料】です。

フェイスブックイベントページ



====================

認知症カフェ【キタマチオレンヂ】

おいしいコーヒーを飲みながら、認知症のことについて考えませんか?


認知症の人ご本人、介護家族、介護・福祉専門職、地域住民など、誰もが集える場です。
どなたでも参加できます。お子さん連れでも大丈夫です。


申し込み不要・出入りも自由です。

参加費は200円(ドリンク代・おかわり自由)です。


フェイスブックイベントページ



是非ご参加ください!



0 件のコメント :

コメントを投稿